スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの連続投稿

月の宴の帰り道、ムギくんに言われたんです。
「慣れてないんだし、もっと簡単なポーズのものから作ったほうがいいんじゃないか?」と。
あぁ…まったくもってその通りだ。と、いうわけで今回作っているものの下絵がこちら。

旧・下絵
ごく普通に立ってるだけのポーズ。これならそんなに難しいことはないはず!

と、思って作り始めたんですが…頭、胴・下半身ときたところで「なんかかっこよくない」という考えが頭をよぎってしまって、足を切断!スパー!(ついでに指をちょっと切った
角度をやや変えて接着!ペター!(アロンアルファが暴走して指くっついた
新しい下絵をスラスラー!(!?


新・下絵
こんな感じでいきたいです^q^


デッサン人形用のパーツがほぼ完成しちゃって、正直そっちのキャラ作った方が早そうなんですけどねwでは、またっ


ところで、いやらしい意味じゃないんですけど、まったくやらしい気持ちは一切ないんですけど、参考程度に聞きたいだけなんですが、白蓮の下着ってどんなんだと思いますk
スポンサーサイト

最近の れもら

本日も土用の丑の日だったそうです。おゆはんはウナギじゃありませんでした、れもらです。

なんでも七月中に二度目の丑の日がくるのは231年ぶりだとか。日食より珍しいとか朝TVで言ってました。
同番組の中で知ったんですが、ウナギの血には毒があるそうです。
傷口に入ると化膿し、体内に入ると呼吸困難とか…スズメバチより強いんじゃなかろうか。
決して生でウナギ食べちゃいけないですねぇ。夜雀の屋台に行ったときにはしっかり焼いてもらいましょ。



DSC00145.jpg
で、今作ってるもののお話です。
左にあるのは月の宴用のてゐちゃんの骨。
右のは崇敬祭でやや好評だったサードアイの、もうちょっと原作に忠実なバージョン。
もっと右には気になるところを粘土で修正されてる小傘さんがいますが、フレームアウトです。

なんとなく感覚で進めてるんですが、表面処理のやり方が今一わかってない気がします…どなたか教えてくだしあ;;
ラッカーパテ薄めて塗って、紙・スポンジヤスリで削ってってのの繰り返しでいいんでしょうか…

崇敬祭に向けれもら(やばい

どうも御無沙汰です。
作業は進めてるんですが、崇敬祭が21日ですのであともう一週間程度しかないという…その上完成するか怪しい進行度でして…!

今回は内容薄いけど、どんなもんかというのだけ見ていただければー!









続きを読む

崇敬祭に向けれもら5

いよいよもって崇敬祭が近づいて参りました。れもらです。
順調といえば順調、不安といえば不安な気がする進行度ですが、5回目よろしくお願いします。
今回いきなり手とか足とかついてるんですが、その分の作業工程の写真をうっかり消してしまいまして…申し訳ないです;
と、いうわけで服のほうへとすすんでいきますー。






続きを読む

崇敬祭に向けれもら4

ご無沙汰してます、4度目のれもらです。
作業はちょこちょこ進めていたんですが、なかなか更新する時間がとれず…

正直これ間に合うかどうか不安になってきましたが…よろしければご覧ください;








続きを読む

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。