

今後のこのブログの在り方

お久し。ムギでございます。
あけましておめでとうございます。本年もムギれもらいをよろしくおねがいします<(_ _)>

長らく更新が滞っていましたが、これではいかんと一念発起しまして、半年ぶりに更新してみました。
昨年の冬コミにも落選してしまい、サークル活動自体しばらくまともにやっていなかったわけですが・・・今年はいよいよ4年目、になるのかな?なんにせよ飛躍の年になればいいなと思います。

さて、年も明けたしブログの更新も長いこと空いてしまったし、これからはこのブログの在り方を変えていこうと思います。
ムギ・れもら両名ともお互いにそれぞれPixiv及びTwitterにアカウントを持って各々活動しておりますので、日常のつぶやき、作品の投稿などはそちらで完結してしまっているのが現状です。このブログを更新しなくなったのはこれが理由にほかなりません。
しかしながら、イベント参加の際にはこのブログをHPとして記入し続けていますので、せっかくサークルカットから興味を持ってくれた新規のお客さんがもしいたとしても当サークルのことが分かりづらくなってしまっています。
そのため今後は、イベント参加に際してサークルの出品物の紹介を行う場所としてこのブログを活用していくこととします。もちろんPixivやTwitterでもそれは「個人として」行いますが、「サークルとして」イベント参加、同人誌・グッズ等の出品物をここで紹介しイベントで立ち寄ってくれるお客さんが少しでも増えればと思っています。

なお、各々のPixiv投稿作品、日々のTwitterでのつぶやきは、右上のPixivリンク、およびTwitterはムギ→ムギのプロフィール れもら→れもらのプロフィール までお気軽にどうぞ。

最後になりますが、今後ともサークルムギれもらいをよろしくお願いいたします!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

じしん

みんな無事だといいなぁ。れもらです。
とりあえず僕は無傷で帰宅できました。

地震が起きた時は仕事で東農大に行ってたんですが、めっちゃくちゃ揺れましたね。
仕事仲間全員怪我無く、無事に作業は終了したんですが、帰りが大変でした。
電車動いてないの。用賀って駅で日付変わるくらいまで足止めでさァ。
もはやそこで夜を明かすつもりだったんですが、なんとか復旧し始めたみたいでとりあえず地元に向かって電車移動。
で、横浜までは戻れたものの、まさかの京急運航停止。
駅で野宿かなと思いつつ、ツイートしながらうろついていたらひどすさん達が助け船を出してくださって。

すったもんだあって、既望さんのお宅に一晩お世話になりました。
やっててよかった同人活動。あとtwitter。
感謝
※男4人とか見苦しいので、嫁フィルターをかけたら素敵な光景になりました
レミリア、パチュリー、古明地姉妹が同じコタツに入ってるとか…もう…


真面目な連絡はムギくんがやってくれたようなので、僕はここらで。
次回のイベント参加予定は未定です。合同誌どうするっかな…

大きな地震でしたね。

皆さま大丈夫でしょうか。ムギでございます。
非常に大きな地震でしたね・・・亡くなった方もおられるそうです。御冥福をお祈りします・・・。

ムギれもらいの2人は怪我なく無事です。れもらくんは出先で遭ったそうで困窮しているようですが・・・
私の住んでいる地域(神奈川東部です)は、揺れはそこそこ大きかったですが、家具が倒れるほどではありませんでした。
水道は無事、ガスはうちはプロパンなんですが問題なく使えました。
ただ、停電が非常に長かったです。地震が発生する直前に停電してから、先ほど(午前1時過ぎ)までずっと、外の街灯や信号機も含め大規模な停電が続いていました。
自分がいかに「電気」というものに頼っていたかを感じましたね・・・。暗いからってロウソクつけたら倒してテーブル焦がしちゃいましたし(汗

さて、第8回博麗神社例大祭は中止になるようですね。ビッグサイトも損壊しているそうですので、代替イベントが開催されるかも未定なんだそうです(12日2時現在の情報では)。残念ですが、正直仕方ないことだと思います。

地震発生から今までテレビがつかなかったので確認できませんでしたが、今ようやく映像を観ました。想像以上でした。半日停電した「程度」で済んでよかったと思いました・・・。

例大祭は中止になってしまいましたが、今後何らかの形で元気な皆さんにお会いできますように・・・(_人_)

ついったはじめたのですよ

タイトル通りです。ムギでございます。
今週長らく世話になった携帯に別れを告げ、とうとうスマートホンなるものを購入いたしました・・・
ので!せっかくなのでTwitterなるものを始めてみたのです。
まぁまだまだよくわからんのんですが・・・「sweet_limehoney(名前クリックで飛ぶはずです)」っつう名前でやってますです。
よかったら覗いてくださいなー。
あ、ちなみにここに書いてはいませんが、ずいぶん前かられもらくんもやってたみたいです。

新年の対談

うさとり

あけましておめでとうございます。れもらです。
今年もムギれもらいをよろしくお願いいたします。




れ:…新年の挨拶って何言えばいいの?

む:「年が明ける」の「明ける」ってなによ?ちょっと答えなさいよ!(マツコデラックス風に)

れ:会話のドッヂボールかよwwwつながってねぇよwwww

む:いやいや。じゃぁ私がダルビッシュだとするでしょ?

れ:ヨガインフェルノッ

む:160kmの剛速球をキャッチャーのあなたに投げ込む。

  んで、「おぉー今日は走ってるねぇ~」とか言って貴方が投げ返す。

  これって立派なキャッチボールだとは思わない?

  さぁ 投げ返しておいでなさいな。

れ:え、とすると今のは僕の返球ミスになるわけ…?

む:「なんで3塁手に投げちゃうのさ・・・」って思ったね、ダルビッシュ憤慨ヽ(`Д´)ノ

れ:えーと…つまり、新年の挨拶とは?

む:年が明けてはや1週間がたとうとしています。

れ:お前がそう思うんならそうなんだろ お前の中ではな

む:この1週間のあなたは、それまでの1週間のあなたと何か変わったところはありますか?

  ありませんよね?

  つまりはそういうことです。

れ:「自分が喪中だから」って僕に挨拶しろって言ったのは貴方じゃないですか…

む:ですからね?

  年が変わったからと言って、とくに気持ちも改まらないような人が、
  形式にとらわれたような挨拶を意味もなくつらつらと書くことに何の意味がありましょう?

  今日の私は達観しているのです…

れ:なるほど、大体わかった。つまり、今年の抱負を掲げればいいんだね?

む:よしなに。私は「別に更新するの私じゃないしまぁ適当に頑張れ」とか思ってるわけではありませんよ?ありませんよ?

れ:「自分が更新するわけじゃないから適当にやらせる」か…すごい抱負だな…

  それをこの場で言う神経に吃驚だわ… わちき驚いた

む:なるほど、整いました、今年の抱負

  「れもらくんにがんばってもらう」

れ:み…みんながんばれ!!



む:( ゚д゚)ハッ!

  寝そう

れ:もうちょいとで記事書き終わるからがんばってよ(勝手に対談にしつつ)

む:うん、がんばって

れ:あ、じゃあ僕の抱負は「頑張る」で。だいたい頑張るよ。

む:幼稚園児か!!




-おわる-

「頑張る」…ちょっと本気だったのに

コメント返信↓

続きを読む

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
