

崇敬祭の真の終わりが訪れる

うわ、中二っぽいタイトル…れもらです。

崇敬祭レポ漫画(的なもの)描き終わりましたっ
pixivよりも詳しく書いていきます。きっと。

崇敬祭1
やぎくん寝坊。どうでもいいけど彼に電話する時は必ずバイト先の社員の真似をしつつかけます。
ちなみに第一季 東方螺茶会は僕とやぎくんで参加したんですが、僕が思いっきり寝坊して待ち合わせの1時間後くらいに起きるという暴挙。
電話もメールも入ってなかったので連絡したら、やぎくんはお家に帰ってました。
ごぬんね。

崇敬祭2
人見知りで会話下手で相手の目を見て離せない子なんです。お許しください!
他の人を登場させる時って、なるべくその方の絵柄とかに似せて描くべきだとは思うんですけどね…
自分で描いておいてなんだけどこのページが一番気に入ってます。

崇敬祭3
手抜きすぎだろJK…でもこういう形式のレポ漫画を描ける人になりたい。
ちなみにやぎくんは登場しません。なんていうかこれ以上キャラ描きたくなくて…ごめんねwwww
透明少年探偵アキラ

崇敬祭4
そげぶ。
サークル参加の時、ムギくん全然買い物に出ないんだけどいいのかしら?

崇敬祭5
いもけんぴさんのメディにいたく感銘を受けたので、メディスンを。
嫁であらせられる小町を描こうとしたんですが、諸事情でここには出せませんでした…
頂戴したいもけんぴの大半はClearNotesの二人が食べたけど、僕らもちゃんといただきましたwご馳走様です。

崇敬祭6
僕がいない間に3人組が買いに来て、挙句に「坊や、お菓子好きかい?」なんて聞いてきただなんて、誰が信じるだろうか?
二人でスペースにいる間の事は大幅に端折りましたが、きっとムギくんがレポ漫画描いてくれるはず…です。詳しくはそちらで☆
あぁ、あとこれゴンさん描きたかっただけですので。

崇敬祭7
諸事情。
かぶりもの小町さんの挙動には神々しさすら感じます。
多分、二度と彼女(?)が僕の記憶から消えることはないでしょう。
帰りの電車では大体寝るんですが、なんかこれこいしちゃん死んでるみたいですね。
個人的にはそういう展開のが好みなんですがややうつむいて、帽子で顔を隠して寝てるだけですよ!

と、いうわけでこんな感じでした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
では、またっ


↓返信返信

続きを読む


四月一日の次の日が今日

さとり「!?」


…4コマ目の表情が描きたかっただけ。れもらです。
うちの相方は漫画をきれいに終わらせる節があるなぁ…とw

北斗無双やりたい

うpしたなこいつ!どうも、ムギれもらいの嘘を吐かないほう、ムギでございますw妖夢はほんとに可愛いなぁ~(´∇`)

〇閑話休題〇
・れもらくんがPixiv始めたそうです。【へぇー。】【頑張って!】w

・花粉症に市販の鼻炎薬で必死の抵抗を試みています。意外といけるw

・私の中の妖夢ブームが止まりません。季節柄でしょうか。


そんなこんなで、鉛筆で適当に描いてるだけにも関わらず例大祭レポマンガが3月中にage終わらないという失態;;
最後はれもらくんに叱咤されながら必死に描き上げますた(´Д⊂

あと、れもらくんが「いっしょくたじゃないと読みにくい」って言うので、1からも一回ここにageます~

例大祭レポ その1
この後ヒートン(ストラップの紐付けるわっかみたいな金具)付ける作業もしたのですが、レジンキャストなるものはすこぶる硬くて全然ねじが入っていかなくて…ムリムリねじ込んで指がどうにかなっちまうかと思った;

その2
夜寝ボケてれもらくんに手ぶつけちゃって(決してパンチではない)「ごめん~」とか言ったのに翌日れもらくん「覚えてない」とか言ってたな…私は誰に謝ったのだろう・・・・;;

その3
例大祭レポ3

その4
例大祭レポ4

その5
さとりんは好きだけど髪型が描きにくくて困る…今回描いた1コマ1コマが違う髪型みたいだorz

その6
色紙ハンターって我ながらナイスなネーミングだと思うのですよw

さぁて、螺茶会にむけて漫画描かなきゃw

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

げふんげふん

晴れの日に風が強いと花粉と黄砂が備わり最強に見えるが、
逆に私が外に出ると目とか鼻とか喉とかがおかしくなって死ぬ

体調崩しました、ムギでございます;;
いやぁ、なんかここ2日くらいすこぶる体調が悪くてですね・・・
世間さまは連休良い天気でうれしかったんでしょうが、年々花粉症が悪化している私にとっては地獄のような日々でしたね・・・(´;ω;`)
今日は雨なので久しぶりに復活できましたw

と、いうわけで例大祭のレポマンガ描いて~とれもらくんと書き殴ってたのですが、あもりにも涙と鼻水がひどすぐるので途中で止まってるんだなこれが;;

そこで気がついた斬新な作戦!「これ小出しにうpしてけばいいんじゃ・・・」
ってなわけで何日かに分けて更新することによって何回も日記書いて頑張ってるみたいになって一石二鳥や!

なので今日は導入の段階、例大祭前夜編、ご覧ください~。

例大祭前夜 その1
この後ヒートン(ストラップの紐付けるわっかみたいな金具)付ける作業もしたのですが、レジンキャストなるものはすこぶる硬くて全然ねじが入っていかなくて…ムリムリねじ込んで指がどうにかなっちまうかと思った;



例大祭前夜 その2
夜寝ボケてれもらくんに手ぶつけちゃって(決してパンチではない)「ごめん~」とか言ったのに翌日れもらくん「覚えてない」とか言ってたな…私は誰に謝ったのだろう・・・・;;

れもらくんはちゃんとペン描きしてたな・・・
シャーペンで書き殴った私のほうが出来上がってないってどういうことなの・・・?;;

続きは近日中にうpします~ノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

クリスマスが今年もやってくる

いよいよ今年も終わりですなぁ・・・ムギでございますm(__)m

先日、劇場版ONEPIECE観てきましたっ!いやぁなかなか面白かったなぁ(´∇`)
メガネロビンがかわいかったです。他のキャラもそれぞれ普段とは違うカッコで真新しい感じでした。
あんまり書くとネタばれになっちゃうからやめときますw一見の価値はあると思いますですよぉ~

さて、世間はどこもかしこもクリスマスムード一色ですね(´・ω・`) れもらちゃんも「クリスマス位何かイラスト描きなよ」って迫ってくるので描きますたよ、観てやってくんなましこのやっつけ仕事を・・・(;´Д`)

はいこれっ
X`mas漫画1
オチ投げちゃったwww

んで、描いてるときにフッと思いつきで描いたのがこれ
X`mas漫画2

思いつきで行動するのはたいへん危険です。よく考えてから物事は行うべきなのですね・・・;;

さて、では年賀状を書く系の仕事があるのでこれで。年末までにもう一回更新して見せる!たぶん!!(゚レ゚)ノシノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
