

素うどん以下なんだが

風邪…っぽい?れもらです。
最近寒暖の差が激しいのでみなさんも体調を崩さないようにお気をつけて!

4/29の東方螺茶会に僕が出す予定の物について。
聖白蓮のがれーじきっとを作ってますー
もしかしたら今回はおそらくギリギリ何とかかんとか間に合うかもしれません。
ただ、完成品を持っていくことはできなそうです…

とりあえずはこんな感じで、終わりが見えたら続報をば。悪い意味で終わりが見える可能性もありますg

※追記
すみません悪い方の終わりが見えました
錆とか獣毛とか吸ったからか、ただの風邪か、体調が芳しくないのです…
諏訪子の帽子ストラップはあるので、それでご勘弁を!



じゃあ、今回のメインである「近所のうどん屋さんに顔を覚えられた話」を。

今の清掃のバイトは前にも書いた(ような気がする)通り、平日の昼は行きがけにコンビニで買って、夜は皆で食べに行くってことなので基本的に自炊するのは朝食だけでいいのです!平日は。
そう、休日のことをあまり考えてなかった僕の冷蔵庫には、食べられるものがさつま芋と納豆しか入っていないのでとてもじゃないけど夕飯にはなり得ません。それでもどうにかしてみた結果が4/18の謎料理でございます。
あれはもう正直無いので必然的に外食をチョイス。
となると徒歩2分程度の距離のうどん屋さんに通うのは当然の流れ。

で、さっきそのうどん屋に行ってきたんですが、威勢のいい店員のお兄さんに
「おっ 毎度どうもw 近いんですか?」と言われまして。
基本的に会話が下手なれもら君は『店員にフレンドリーに話しかけられる』という事態に軽く狂ったんですが
「ええ、まぁ…」と無振りのコミュニケーション能力を発揮しつつミニ天丼とぶっかけうどんのセットを注文。

「お待たせしましたー、ごゆっくりどうぞー」とお兄さん。

つゆが入ってないよお兄さん

差し出されたのは湯で温められた器に盛られたうどん(のみ)。

顔なじみになった瞬間この仕打ち!

わざとか?と思いお兄さんを見てみるも、どうやら本気のご様子。
ここで常人なら「つゆが入ってないじゃないですかーw」「あ!失礼しましたw」となるところですが、コミュニケーション下降性格のれもら君は

「どうもー」と見なかったことに。

だし醤油かけて食った。釜玉うどんと同じ食べ方だから普通にイケるんですけどね。


帰りに思い出してみると、以前この店に来たときもあのお兄さん注文間違えてたんですよね。
「梅おろししょう油うどん」を頼んだら何故か「梅おろししらすうどん」になったり。

今のとこ僕に対してこのお兄さんは2/3の確立で注文を間違えてます。

僕の活舌が悪いのかしら…

次の日曜日以降は休日がなさそうなので今更食材買うのもなんですし、まぁ今後も通いますけどね…w


では粘土いじくる作業に戻ります。またーっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
