

崇敬祭に向けれもら4

ご無沙汰してます、4度目のれもらです。
作業はちょこちょこ進めていたんですが、なかなか更新する時間がとれず…

正直これ間に合うかどうか不安になってきましたが…よろしければご覧ください;








DSC00064.jpg
早速左足を切断。最初ちょっとヒザの位置を間違えて、スネの部分をくっつけなおしてるのは内緒で。
今回は大幅にポーズを変更してみようと思いまして。せっかくなので浮遊感を出したいかなとー


DSC00065.jpg
未だに細かった右足も再び切断。ヒザから下の角度を変えます。
どんな感じにすればかわいいかと、部屋で一人ポーズをとってみる。撮って見ると自決しかねないので、決して写真を撮ったりはしません。
ベランダに出てきたお隣の奥さんに目撃されましたけど。


DSC00068.jpg
肉づけをして削ってを繰り返していたら、最初に間違えて切断したスネの部分が再び断裂。粘土はキチンと乾燥させないともろいんですね…


DSC00073.jpg
と、いうわけでポーズ変更してみました。
浮遊感出てます…かね?左腕がいまいち謎ですが…


DSC00069.jpg
頭とならべてみる。
…やだ、大きい…!

「だらしねぇ」という戒めの心
「歪みねぇ」という賛美の心
「仕方ない」という許容の心
この3つが大事だと聞いたことがあります。仕方ないね。


DSC00080.jpg
手まで作ってみました。とりあえずは見れるようになってるかと…見にくいんですけどね;
木部用のエポキシパテをなんとなく手のような形にして、少し固まったあたりで指の形に切断。
さらに固まってからデザインカッターで切削して形作りました。親指は後からパテを盛って、同じように削ってます。
右手は傘の柄を持つので、竹串を握らせてそれっぽくしました。こうなると柄も竹串で作らざるを得ない…w



もう誰だかわかりますかね?っていうか崇敬祭のサークルリストを見て検索してくれた方ならすでにご存じだとは思いますが…もうしばしお付き合いいただけると幸いですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
