

崇敬祭に向けれもら5

いよいよもって崇敬祭が近づいて参りました。れもらです。
順調といえば順調、不安といえば不安な気がする進行度ですが、5回目よろしくお願いします。
今回いきなり手とか足とかついてるんですが、その分の作業工程の写真をうっかり消してしまいまして…申し訳ないです;
と、いうわけで服のほうへとすすんでいきますー。






DSC00088.jpg
まず股間にドリル(2mm)を穿ち、胴体の方まで穴を空けます。
何か持ちやすかったのでそのまま写真撮りました★


DSC00090.jpg
次は、腰のやや上あたりで上半身と下半身を分けまして、先ほど空けた穴へ針金を挿します。


DSC00095.jpg
こんな具合で、上半身と下半身をつなげられるようにしておきます。
さらに下半身の切断面をを中心に向って斜めに削りまして~


DSC00096.jpg
そこにやや乾いた粘土をかぶせて、スカートの土台を作ります。なんか力士みたいですねぇ…
刷り込むようにしちゃうと下半身とくっ付きかねないので、軽く押しつける程度にしておきます。
うまく形になったら、しばらく乾燥させます。


DSC00097.jpg
で、土台を完全に乾燥させたものを取り外してスカート部分になる粘土を用意したのがこちらです。
粘土を薄くのばして上下を切りそろえたものです。これも少し乾燥させておきますー

問題なくはまるようなら、土台を下半身に戻してスカートの薄い粘土を巻きつけます。
ぐるぐると土台にスカートを固定させつつ巻いていきます。乾燥させててくっつきにくいので、瞬間接着剤でつけました。ついでに指もくっつきました。あたい痛い


DSC00098.jpg
で、なんとなーくスカートっぽい形状になったのがこちら。形になったらよーく乾燥させてから削っていきます。
ちょっと粘土の長さが足りなくて一部欠けてるんですが、ここも後でちゃんと付け足します。




今回はここまでです。
あ、キャラは星蓮船2ボスを作らせていただいております…見えねー!
では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
