スポンサーサイト


おつつ

ムギでございます。コミックマーケット78、おつかれさまでした。
また、ご購入いただいた方、ありがとうございました。

今回は直前までネバッた揚句間に合わないという最悪のパターンを一年ぶり?にやらかしてしまいまして。。。
まぁメディちゃん本はプレビュー版を配布し、今後ちゃんとした形になってから販売、ということにいたしました。「楽しみにしています!」という嬉しいお言葉を頂いたりもしましたので、もう逃げ場ありませんなw必ず書きあげます!

ただ、次回(例大祭SP)では何度か申し上げている通り、合同誌の発行を行いますので、たぶん、というか確実にそっちに手いっぱいですヽ(゜ー゜;)ノ ですので、いちお今後の我々の予定としては、冬コミ(受かればのはなしですが)にて新作オフセ本として頒布することを目標にしています。こうご期待っ!w


さて、こっかは夏コミ終わって改めて感じたことをつらつら。
サークル「ムギれもらい」として活動を始めたのが去年の3月の第1回崇敬祭から、長かったような短かったような・・・
んで、コミックマーケットにサークル参加したのは今回が初めてだったんですよね。おっきいイベントとしては今年の例大祭に参加してたのですが。こういう大きいイベントって、やっぱり最初は有名どころ(壁とか)に行くわけじゃないですか。上海アリス幻樂団様も新作発売でしたし。んで、最初はやっぱりヒマなんですよね。でも今回はちょっと違って。
リンクさせていただいてるサークルさん中心に幾人かご挨拶に来ていただきまして。あ、差し入れくださった方々、ありがとうございまいた。美味しく頂きましたよwんで、こういう横のつながりできるのって、やっぱり嬉しいもんなんですよね~。れもらくんが人見知りの身を推して頑張ってくれてるんで、そこは素直にれもらくん感謝なんですけど・・・私も頑張らないとね(-_-;)

それからもう1つ。コミケとかって、たいていの人は買い物するサークルだいたい事前に決めたりしてるわけじゃないですか。人によっては進むルートとか決めちゃったりして。そんな中で、たまたま通りかかったうちのサークルに目を留めてもらって、それを買ってもらえるって、わたしすんごい嬉しいんですよ。なんというか、自分の絵を認めてもらえたっていうか、きっと大げさなんでしょうけどw私が色紙の販売を毎回やるのってそのためなんですよね、絵1枚ぱっと見て「欲しい」と思ってもらえるなんて、そういうのってモチベーションすごい上がるんですよ。だから、今回も何枚か色紙売れたけど、あれはほんとにムギの原動力ですねwご購入された方は大事にしてくださいね・・・今回販売したやつデータにとってないので・・・w

それから、まぁさっきも描きましたけど、「完成版楽しみにしてます」とか「前回の本面白かったですよー」ってのもうれしいですねーw自分の本を読んでくれる、楽しんでくれる方がいると思うと、筆が進む、サラサラ進むw


うわーすごい長文になっちゃったなwこれだから文系は・・・(;´∀`)
まぁ今回、新作完成できなかった罪悪感から始めたせいか、なんだか改めて自分のサークル活動振り返っちゃってw文字に起こさずにはいられなくなっちゃったもんで・・・。これからも気持ち新たに頑張っていきます!という決意がわきあがってくるイベント後でした・・・
でも今日も秋葉に買い忘れ保管しに行って疲れたので明日からがんばりますね^^
そう、明日からがんばれば・・・・( ゚д゚)ハッ!ケツイガ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

夏コミお疲れ様でした。

プレビュー本も頂き、ありがとうございます!!
あのザックリとした切り方、そして綴じ込み式……とても漢らしさを感じました!!

今回は共同戦線を張っていたのでバラバラでの訪問となりましたが、ウチのTAKEZOが色紙を購入させてもらったみたいで
彼曰く「つい可愛くて買ってしまった」とコメントがございました。
尚、彼は現在も逃亡を続けており、付近の警戒を強めております……

とまぁ、連続イベント第二段が終了し、残るは例大祭SP!!

ついに『刻は来た!!』
というわけでF02bにてものすごくテンションの低いウチらを見ることが出来るでしょう。

ウチはいっぱいいっぱいですが、お互いに新刊を携えて会場で会いましょう!!

ではっ ノシ

お疲れさまでした

おはこんばんはカイチです。

夏コミお疲れ様でした
スペースに行くまではマイピクのお願いするのを覚えていたのですが変なテンションになってしまい

うっかりお願いするのを忘れてしまいました
差し入れは忘れずにわたせたのになぁ

次回の例大祭spではc-26b「日用大工店」として参加します

がんばって新刊完成させて挨拶にいきますね!
プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
