スポンサーサイト


サブPCなう

リーダー機、機能停止、機能停止。れもらです。

デスクトップはDELLのXPS420使ってるんですが、先日急に起動できなくなりまして。
せこせこ絵を描いていたら親に「駅まで車を出してくれないか」と言われたので、スタンバイ状態にしておいたんですが、帰ってきて再開しようとすると
「カチッ…フィィィイ「ブォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオ」」←聞きなれないファンの回る音
…しばらく経っても点く気配がないので電源長押し強制終了。
で、その後は電源入れるとブォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオする機械になりました。

マニュアル読み読み確認してみたんですが、診断ランプが134点灯のパターンは書いてなくてですね。
いっそショック療法でいくかとか考えつつサブPCで色々検索しまくってみたところ、どうやら「グラフィックボードに電気が溜まるとブォォォオオオオる」らしく。
対処法は、グラボ外して放電させてから付け直すってことらしいのでちょいとやってみたんですが…

「カチッ…フィィィン…プツン」

「カチッ…フィィィン…プツン」

「カチッ…フィィィン…プツン」

「カチッ…フィィィ「ブォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」」※ここまで自動

なるほど、直らないじゃねーの!
まぁでもなんとなくグラボに問題がありそうな気がしたので、外しっぱなしで電源入れてみたら一応ちゃんと起動してました。
…新しいの買うかぁ。

っていうかグラボって何を基準に選べばいいんでしょうかね…値段以外に何か…?


そして今これ書いてる途中に思い出した。
スタンバイにする直前に描いてたレポ漫画とマイピクさんの誕生日絵、保存してなかった気がする…!

では、またっ
次回はメインから更新できるといいな…(泣

あ、あと3000hitありがとうございまっす!
3000hitのイラスト合作しようぜーとムギくんに言ったと思ったらいつの間にか一人で描き上げられていたでござる、の巻
あいつは話を聞かないからなぁ。そうだな、次はここを見ている奴にも付き合ってもらうよ。


コメント返信↓
>hrgmさん

おつかれさまでっした!
…か、描いてるよ!レポ漫画ちゃんと描いてるよ!

いえー、一応考えてはいたんです。打ち上げやりたいなと。
でもほら、言った気がするんですが合同主催で打ち上げ主催となると、もちろん乾杯の音頭主催で主催〆かなと。人前で話すのいやぁぁあ!と思ってたから踏ん切りつかなかったんですが、hrgmさんに言われたおかげで決心できましたw
楽しかったし、むしろありがとうございますですよ!

僕もそのネタには笑わされましたわw
やつはちょくちょく芸人ネタを挟んでくる…

こちらこそお世話になりまして、また機会がありましたらよろしくお願いします!

では、またっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
