スポンサーサイト


【ぱっちぇぱちぇに】Pixiaでお絵かき練習【してやんよ】

ご機嫌麗しゅう、ムギでございます。
冬コミに見事落っこちたので(泣)、のびのびお絵描きの修業中です。
と、言うわけで、せっかく描いたので掲載してみます~。

れもらちゃんに散々「表紙をなんとかしなさい」と言われてきたのですが、表紙が今まで簡略的だったの理由が二つ。「大きい絵を描くのが苦手」な点ともう一つが「カラーイラストが苦手」(つД`)
今まで授業中机にコチョコチョ落書きしてきたのだから当然と言えば当然か…;;
そんなわけで、今回はカラーイラストに挑戦しますたヽ(`A´)ノ

まずは下書き。
客寄せパンダ
パチュリーです。パソコンで描くのはまだ慣れてないので、手書きしたものをスキャナで取り込みました。
おおまかに色をベターと塗っていきます。
下塗り完成
まぁこんな感じじゃないでしょうか。ちなみに塗ったとこだけみるとこんな感じ~
ベタ塗り
枠線が無いとやんわりしたイメージになりますな・・・こういう描き方もありかも、次回への参考だなー('∇')

んで、肝心なのは瞳。画竜点睛なんて言ったりもしますが先にやっちゃいますw
うまいことグラデーションを使って・・・よいしょっ
瞳の中の暗殺者
たしか瞳の色は紫だったような気が…いや、違ったとしても今更後戻りはできん先に進まねば;;

さて、こっからがめんどくさい明暗をつける作業です。私は美術の心得もなければおうちにデッサン人形もないので、「光を当てるとどこが光り、どこが陰るのか」という基本がわからんのです。なのでテキトーにスペースあいてるとこに濃い色と薄い色乗せて、Pixia自慢のぼかし機能で(つд⊂)ゴシゴシ

こんなふうになります。
光と影を抱きしめたまま

髪の毛は気合入ってる・・・というか、私の絵はいつも首から上に心血を注いでる節があるな(-_-;)
このときついでに色合いも調整してます。薄い気がしたので;

で、背中が泣いてる、もとい背景がさびしいのでベタッと色づけ。
これが完成品ですじゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぱちぇ完成
ふぅ・・・これが今の私の限界かなー(;´∇`)(´∇`;)

ちなみにこれ描き終えるまでほぼ3日、作業時間はおおよそ10時間くらいかかりました(;´∀`)
スピードもテクニックもまだまだですな;;修行修業;;

イラストはもう一個鋭意作成中ですんで、できたらまたうpします。今日はこの辺で~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
