スポンサーサイト


ティ

タイトルの謎は劇場で確かめてっ!ムギでございます

んまぁ何かっていうと・・・観てきました、「涼宮ハルヒの消失」!

私は大の長門好きなもんで、ハルヒシリーズの中でも消失は特に読みこんでるわけなのですが・・・
すごいですよね・・・クライマックスのシーンなんか次に来るセリフがわかってるのに・・・
久しぶりに泣いたお(´;ω;`)

おそるべし京都アニメーション・・・見事な仕事だと感心するがどこもおかしいところはないな

細かいシーンにこだわりが感じられるわけですよ。原作を読んでても読んでなくても楽しめるんじゃないかな?
まぁあんまり書くとネタばれなので言いませんがねw一見の価値あり!だとは思いましたよー^-^



↓ネタばれ入りまーすwww↓
まぁここからはw
ネタばれしてもいいという方だけ読んでねw

映画観てて思った事をつらつら~

・世界改編後の世界の長門の上履きに注目!普段の長門の上履きはきれいな明朝体(コンピュータで書いたくらい)であるのに、改編後の長門の上履きの名前は手書きっぽい!「この長門は普通の女の子」と暗に示していると思った!

・原作ではのいぢさんの絵で笑った長門が描かれた「よかったら」と入部届けを渡すシーン。映画ではここ笑ってませんでした。なんでかな~と思ったらその後のマンションのシーン・・・あの長門の笑顔ですよ。キョンの心に深く刻まれることになるあの笑顔を際立たせるために、あえてあの場面で笑わせなかったと踏みました!

・キョンのアドレス帳のサ行、「涼宮ハルヒ」の名がないことを何度か確認していましたが、それ以上に「佐々木」の名があったことに驚きw早く原作の続きが読みたいなぁ(チラッチラッ

・あ、あと原作では生涯2度しかない朝倉さんの見せ場の演出がよかったwどうにも狂人好きの気がある私にはたまらない展開でしたなw

・・・何これ追記のが長い;;長門へのあふれる愛が文字という形をとるとこうなるのですね;;
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
