スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崇敬祭に向けれもら3

はいー、三回目です。
誰を作ってるのか、わかる方にはわかるかも知れませんねぇ。

\300
ちなみにこれがムギ君の記事にあった、カサ増し抹茶アイスです。300円です。




DSC00047 (1)
そろそろ目とか口とかどうにかしてあげようと思ったので、とりあえず描いてみる。ウニ。
え?あぁ、はい、絵は上手じゃないですよ。マジメに描いてもちょっと残念な出来なんでさァ…

DSC00055.jpg
書いた線に沿って、粘土でまぶたをつけていきます。まぶたのつもりなんだってばよ!
あとデジカメすら満足に使えなくてすいまえん;;ピンボケってレベルじゃないですね…
スパチュラという、写真にちらちら写ってる細いカギ爪みたいな道具でつぶして、こすって、乾燥させて、カッターで削ります。

DSC00061.jpg
目の中に粘土を入れて、若干出っ張らせます。近くで見ると超怖い。
ついでに口も削って、舌にょろっと出してみました。原作絵より若干舌大き目です。
頭に乗ってるのは5分で作ったコリブリです。最近有名ですかねー、我々のコリブリだ…

DSC00052.jpg
背筋っぽさを出すために、背中を彫刻刀で削ります。悲しいことに異性の背筋とか見たことないけどね!
まぁ背筋というか、肩甲骨を出っ張らせて より肩っぽく見せるってのが目的…なのかな?
これは腰の方まで削りすぎた気がしたので、あとで若干埋めました。

DSC00057.jpg
ここまで棒立ちで作ってきたんですが、なんとなくおとなしいポーズになっちゃってそのキャラらしくないと思ったので、大幅にポーズ変えようとした結果がこれだよ!!!
金田一少年の事件簿の2巻くらいでこんなの見た覚えが…

DSC00063.jpg
で、脚の角度を変えて、ついでに腕も広げさせて粘土で接着。乾燥させたものがこちらになります。
足もとに自分の首が転がってるのは、おそらく直前に「バカとテストと召喚獣」6巻を読んだからだと思います。デュラハン(首なし騎士)かっこいー


しかし、髪の毛でもついてないと若干気持ち悪いですねぇ…早いとこちゃんと作ってあげたい;
胴体に頭乗っけてみて何となく「もしかして頭デカいんじゃないだろうか」と思ったり。うーむ、どうしよう…w
あとは、右腕・左肘から先・両脚・髪を作ればおそらく正体は明らかになりますかね…?あと傘も持つ予定ですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。