

夏が来る

なっつが~くーるー♪きっとなっつが~くーる♪
久々更新のご機嫌なムギでございますw

と、言うのもうれしいお知らせが届きまして・・・
夏コミうかったぞぉぉぉぉ!!
と、いうわけで初めてコミックマーケットに当選してしまったわけです。
今年の運はこれで使い果たしたな・・・宝くじは買わなくていいや。

ですが喜んでばかりもいられない・・・
現在申し込んでいるイベントが、
7月「恋の魔法は魔理沙におまかせ!2」(追加募集のためおそらく当確)
8月「コミックマーケット78」(当選)
9月「例大祭SP」(3月の例大祭には当選・・・)

と、うまくいけば(?)怒涛の3ヶ月連続リリースをしなければならないわけで・・・
どこの一流アーティストだ私らはw

とまぁ、無茶して頑張っていこうと思いまつ・・・(´Д⊂

話は変わりますが、6月9日はむきゅー、ということで「パチュリーの日」と、どこかの誰かが考えたようです。
せっかくなので描いてみましたw
6月9日はパチュリーの日
コピックなるものを買ってみたので、せっかくだから使ってみようと思ったのですが・・・
いやはや、なかなか難しい;;

とりあえず恋まりの原稿進めなきゃなぁ・・・・頑張ろう(;´Д`)ノシ

非想天則がバージョナップ

してた。れもらです。

当然プレイしてみますわな…半分くらい使ってみたけど結構スキルに変化ありました。
スキルカードばっか16枚とか入れてるデッキばかりなので、また全部使ってみなければ…

あとなんか早苗がかわいくなってました。

J2Aとかおかしいだろ…踏みつけとかないわ…踏みつけられたいわ…
3Aもおかしいだろ…滑り込みとかないわ…布団に滑り込んできてほしいわ…
6Aなんておかしいだろ…思いっきり叩くとかないわ…思いっきり叩かれたいわ…
4C・6Cでそれぞれ二柱の力を使って射撃ができるようになってたり、B射の弾道が変わってたり、ずいぶん変化したなと感じました。今では私が風祝り。神にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。何故なら彼女もまた、素晴らしい存在だからです。


というわけで素晴らしい存在の性能もチェック。
………
あれ、諏訪子様は相変わらず歩けないんですね…
しかも後ろ移動の距離短くなってるし…
なるほど、年々脚力が衰えてkうわ何をすrやめろ助けえt 蛙

【ぱっちぇぱちぇに】Pixiaでお絵かき練習【してやんよ】

ご機嫌麗しゅう、ムギでございます。
冬コミに見事落っこちたので(泣)、のびのびお絵描きの修業中です。
と、言うわけで、せっかく描いたので掲載してみます~。

れもらちゃんに散々「表紙をなんとかしなさい」と言われてきたのですが、表紙が今まで簡略的だったの理由が二つ。「大きい絵を描くのが苦手」な点ともう一つが「カラーイラストが苦手」(つД`)
今まで授業中机にコチョコチョ落書きしてきたのだから当然と言えば当然か…;;
そんなわけで、今回はカラーイラストに挑戦しますたヽ(`A´)ノ

まずは下書き。
客寄せパンダ
パチュリーです。パソコンで描くのはまだ慣れてないので、手書きしたものをスキャナで取り込みました。
おおまかに色をベターと塗っていきます。
下塗り完成
まぁこんな感じじゃないでしょうか。ちなみに塗ったとこだけみるとこんな感じ~
ベタ塗り
枠線が無いとやんわりしたイメージになりますな・・・こういう描き方もありかも、次回への参考だなー('∇')

んで、肝心なのは瞳。画竜点睛なんて言ったりもしますが先にやっちゃいますw
うまいことグラデーションを使って・・・よいしょっ
瞳の中の暗殺者
たしか瞳の色は紫だったような気が…いや、違ったとしても今更後戻りはできん先に進まねば;;

さて、こっからがめんどくさい明暗をつける作業です。私は美術の心得もなければおうちにデッサン人形もないので、「光を当てるとどこが光り、どこが陰るのか」という基本がわからんのです。なのでテキトーにスペースあいてるとこに濃い色と薄い色乗せて、Pixia自慢のぼかし機能で(つд⊂)ゴシゴシ

こんなふうになります。
光と影を抱きしめたまま

髪の毛は気合入ってる・・・というか、私の絵はいつも首から上に心血を注いでる節があるな(-_-;)
このときついでに色合いも調整してます。薄い気がしたので;

で、背中が泣いてる、もとい背景がさびしいのでベタッと色づけ。
これが完成品ですじゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぱちぇ完成
ふぅ・・・これが今の私の限界かなー(;´∇`)(´∇`;)

ちなみにこれ描き終えるまでほぼ3日、作業時間はおおよそ10時間くらいかかりました(;´∀`)
スピードもテクニックもまだまだですな;;修行修業;;

イラストはもう一個鋭意作成中ですんで、できたらまたうpします。今日はこの辺で~ノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

病魔「インフルエンザA型-HARD-」

ムギでございます。

金曜日に「あれーなんか体調悪いな~」と感じ、大事をとって一日寝ました。私は体の方は割に丈夫な方で、風邪とか引いても一日寝ればたいがいは完治するんですが、翌土曜になっても体調が戻らず、というよりむしろ発熱までしてきやがりましてですね、しょーがないもう一日寝るか、とせっかくの3連休の初日をつぶし養生。
そして明くる日曜。おかしい、悪化しとる…。でも日曜とか病院なんてやってないよう…。とにかく市販薬を飲みまくってひたすら眠るしかねえ;;この辺りになってようやく私も家族も「もしかして」的な空気になってまいりまして。もう今日治んないようなら月曜祭日だけど救急センターなり何なり行ってインフルエンザか調べてもらおう、ということになりまして・・・
月曜。もう喉は痛いわ熱は出るわ…平熱35度台の人間が38度超えたときの苦しみ考えた事ありますか?お?病原菌マジでハイスラでボコるわ・・・。まぁボコれないんで処方箋的なお薬に何とかしてもらおうと救急センターへ。
鼻に綿棒ガッッ!!されるんですね;;ほかの調べ方はないんか(´Д`;)
そして下される診断結果・・・「A型インフルエンザですねー薬をおごってやろう」9錠でいい
おイぃ?ちょとsYれならんしょこれは・・・
タミフル・・・大人が飲むと免疫力と抗体が備わり最強に見えるが逆に子供が飲むと頭がおかしくなって死ぬ大人でも異常な副作用が起こることはまれによくあることらしい
タミフル処方された:(;゙゚'ω゚'):
しかしほんとにインフルエンザとか・・・どっからもらってきたんだこれこいつの仕業か?
091014_0207~01
どこの馬の骨とも知らん奴にうつされるくらいならヤマメに病気もらいたかったわ・・・
んで、厄をとるだの秘伝の薬だの境界いじるだの奇跡起こすだので治してもらうんだ!あ・・・やっぱゆかりんは遠慮しt…おっとこんな時間に誰だろう。
091014_0216~01
↑の2点のイラストはいずれも闘病中に私の妄想が有頂天になって書きなぐったやつですね・・・ただ寝てるだけで退屈だし薬パワーなのかみょんなテンションだったもんで((;・∀・)

んで、まぁ金土日月まる4日寝たら熱も下がりました。ただ1週間は外出できないみたいですね・・・
あと、体調悪ーいとか言ってる時にこっそりFFログインしたられもらちゃんに見つかって怒られた!w
あ、私らがFFやってるって話したことあったっけ?;まぁ会話の端々でわかる人はわかるかwwFFXIやってるのですよ~私は初心者ですがねww

と、いうわけでお熱も下がったので色々たまった仕事を片づけなければならないのですよ・・・例大祭に一刻も早く申し込まねば・・・;;

問題は山積みだ・・・では私は薬が切れてきたのでこれでw【また会いましょう!】ノシ

例大祭へ応募せねば

ムギです。例大祭のサークルカットを考える日々です。その前に・・・
冬コミの告知ですね。当落はまだわかりませんが^^;
星蓮船メインで何か書こうと思っとります。サークルカットがこちら↓
冬コミサークルカット
白蓮を描いたんですが、これ描いたのが先月位だったかな・・・?なんていうか、まだつかみきれてないというか、
あんまり白蓮に見えない。(;・∀・)
もうちょっとねぇ、うまく描けるようになりたいもんです;

例大祭のこと、新作のこと、当落のことなど、わかりしだい随時ブログにて発表させていただきます~
乞うご期待!ではまたっノシ
プロフィール

ムギ&れもら

Author:ムギ&れもら
唐突に諏訪子様
「ムギれもらい」は仲間になりたそうにそちらを見ている。
リンクとかしてくださると歓喜の雄叫び。

☆ムギのぴくしぶ☆
プロフィール→ 



↓れもらんpixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
